【ディズニー】ダフメイのキャラ弁グッズが超キュート!「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」始動
東京ディズニーシーでは、1月11日(木)~3月19日(月)の間、ダッフィー&フレンズの新プログラム「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」がスタートする。この「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」はいま話題の「ピクサー・プレイタイム」と並走する期間限定イベントで、ステラ・ルーが加わって4人になったダッフィー&フレンズが“大切な人を想い合い贈りものをおくり合う”をコンセプトにした初登場のプログラムだ。
会期中ケープコッドのエリアには、ダッフィーたちが作った贈りものを飾ったデコレーションや、4人がハグしている様子を表現したフォトロケーションなどが登場する。
スペシャルグッズも満載で、ダッフィー&フレンズの4人がハグしている姿や、4人の贈りものの形であるハートをモチーフにしたグッズなど全部で約30種類を販売。ハートをハグしているダッフィーたちのストラップと同じ形のクッキーを作ることができるクッキー型や、ダッフィー&フレンズと同じようにふわふわとしたぬくもりを感じることができる抱きまくらやブランケットは、寒い時期の強い味方に!
注目はダッフィーとシェリーメイのおにぎりを作ることができるおにぎりキットなどのキッチングッズで、これは人気が出そう!
また、キャラクターグリーティングとして、この期間だけの特別なコスチュームを着たダッフィーとシェリーメイに出会うことも!フードの付いたオシャレなコスチュームを着たダッフィーには、ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ケープコッド)で。大きなかわいいリボンを付けたシェリーメイには、ケープコッド・クックオフ横でグリが可能だ。
そして、かわいいガーランドで飾られる「ケープコッド・クックオフ」では、かわいらしいスーベニアランチケースの付くスペシャルセットや、スーベニアプレート、スーベニアカップの付くデザートが登場する。ダッフィーたちがそれぞれ心をこめて作ったハートの贈りものが散りばめられているデザインは、食べ終わった後には持ち帰って、自宅でも「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」のあたたかい世界を継続して楽しめる。
本当に寒い季節、この時期だけの心あたたまる世界に、東京ディズニーシーで包まれてみて!
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
(C) Disney
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
兵庫・淡路島「海の舎」 毎年好評のクリスマス公演が今年も開幕!ミュージカル&オペラナイト『34丁目の奇跡』11月6日より開催
-
東京公演10回目!年末に上方落語界のトップスター 桂文珍・桂南光・笑福亭鶴瓶が集結する至高の三人会!『夢の三競演2026~三枚看板・大看板・金看板~』を開催
-
メッツァ×国連UNHCR協会 昨年に続き2回目のコラボ!ムーミンバレーパークとメッツァビレッジで難民支援チャリティーイベントを開催
-
太田プロ、YouTuber・ヴァンビの退所を発表「面会で協議した結果、本人からの申し出もあり」逮捕報道受け…騒動を改めて謝罪
-
「ブレイキング・バッド」ウォルターの息子フリン役RJ・ミッテが34歳で死去、 死因も判明