くらし情報『土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」で主演! 映画の数年後を描くもう一つの物語』

2018年1月7日 06:00

土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」で主演! 映画の数年後を描くもう一つの物語

という思いがけない言葉をかけられ、その言葉が主人公のくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑い、成長し、「打倒JETS!全米制覇!」というありえない夢を追いかけ、全てをかけて挑戦する青春ストーリーを描いていく。

■運動神経抜群の土屋太鳳が“ダンス技術は三流”の主人公!?

そんなドラマ版で主人公を演じるのは、3歳から日本舞踊、クラシックバレエなどを習い、抜群の運動神経を持つ土屋さん。『トリガール!』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など近年主演作が続き、今後も『となりの怪物くん』『累 -かさね-』と公開を控える土屋さんが今回演じる主人公は、福井県の高校に通う2年生。思っていることがすぐ顔に出てしまう性格で、そのせいで仲間と喧嘩をすることもしばしば。ダンス技術は三流だが、笑顔と思い切りは一流な彼女は、チアダンスを通じて人を応援する楽しさに気づき、「どうせ無理」という口癖を封印し、「なんでもいいからやってみる!」という姿勢に変わっていくという役柄。


■土屋「まずは全力を出し切ることを大事に」

今回、GP帯の連続ドラマ初主演となる土屋さん。「この物語は、チアダンスみたいに“みんなで全力を出していく”ことで、たくさんの大切な何かが紡がれていくドラマだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.