くらし情報『二転三転する展開に「海外ドラマみたい」の声も「アンナチュラル」第1話』

2018年1月13日 07:30

二転三転する展開に「海外ドラマみたい」の声も「アンナチュラル」第1話

と判明するというストーリー。ミコトは男性が海外出張でMERSに感染したと考え、そのせいで男性の遺族がバッシングを受けるのだが、実は男性がMERSに感染した原因は、男性が帰国後に健康診断を受けた大学病院での院内感染だった…という結末。

不自然死(アンナチュラル)の原因が二転三転するストーリー展開に、ミコトたちとともに“謎解き”しながら視聴した人も多かった様子。

当初は「この恋人が犯人なんですね分かります」「カーペットに毒を仕込んでおいて、空気中に舞い上がった毒を吸わせて殺した……??」など、毒物による殺人だと考えていたツイートが多かったが、その後死因がMERSと判明、その余波で死亡した男性の遺族がマスコミに責められる場面では「これは思ってたよりシリアスなドラマだ」「この御両親の様子見てるの、きつい……」などの声が多数投稿されていた。

しかし、このあとさらなる“どんでん返し”で本当の死因が院内感染だったと判明すると「凄い。下手な毒殺事件よりずっと面白い展開」「二転三転と展開が変わっていく!」「思ってたのより、二、三枚設定盛られてたアンナチュラル。よい」「面白かった!テンポよくて飽きない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.