くらし情報『松坂桃李、高橋一生との“お揃いエピソード”にネットが「ほのぼの」…「あさイチ」』

2018年1月19日 12:54

松坂桃李、高橋一生との“お揃いエピソード”にネットが「ほのぼの」…「あさイチ」

Photo by cinemacafe.net

NHKアナウンサーの有働由美子と「V6」の井ノ原快彦の2人が司会を務めるNHK総合「あさイチ」。その1月19日(金)放送回のプレミアムトークにNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演している俳優の松坂桃李が生出演、高橋一生との“エコバック”エピソードを披露した。

放送中の連続テレビ小説「わろてんか」で葵わかな演じるヒロイン・藤岡てんの夫・藤吉を演じている松坂さん。番組内では葵さんと万丈目吉蔵役の藤井隆からのVTRコメントが放送された。

藤井さんによれば「松坂さんがコンビニのビニール袋に台本や飲み物、ハンカチなどを入れ現場バッグとして使っている」そうで、葵さんも「最初の頃は誰かのゴミかなと思ったこともあった」と語った。松坂さんによれば間違って捨てられたこともあったという。

コンビニ袋を使う理由を「ちょうどいいから」と話す松坂さん。カバンは持ってないそうで洋服を買った際に付いてくるトートバッグを持ち歩いて「そこからビニール袋を出して台本や水など必要なものを入れる」のだとか。

ずっと“ビニール袋使い”だった松坂さんだが、同じく“ビニール袋派”だった伊能栞役の高橋一生が「ちょうどいいエコバッグを見つけて“そういえば桃李君も…”と買ってくださって、いまは一生さんと色違いのエコバックを使ってる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.