松嶋菜々子、ナオミ・ワッツに続け!『リング』シリーズはブレイク女優の登竜門
驚いた」と絶賛するほど。
■本作がハリウッドデビューの新鋭!「まるで夢を見ているような感覚」
その本作で主人公ジュリアを演じるのが、イタリア出身の若手女優マチルダ・ルッツだ。「ミュウミュウ(MiuMiu)」のキャンペーンでミューズを務めるなどファッションモデルとしての顔も持ち、母国語のほかにも英語とフランス語の3か国語を操る多才ぶり。美貌と知性を兼ね備える彼女だが、女優としてはほぼ無名に近い。本作で主演を務めるにあたって、「まるで夢を見ているような感覚だった。子どもの頃に何か怖いものを見て、今度はさらに新しい世代にそれを伝えていくことは、“呪いのビデオ”をコピーして誰かに見せることに、ちょっと似ているのよね」と語っている。
■『リング』シリーズ主演は人気女優への登竜門
実は、この『リング』シリーズで主演を務めた歴代女優たちには、ある共通点が存在する。“主演女優はその後、必ず売れる”のだ!初代映画版『リング』主演の松嶋奈々子しかり、ハリウッドリメイク第1弾『ザ・リング』のナオミ・ワッツしかり、両者ともに出演をきっかけに大ブレイクを果たしている。そのほかにも、『リング』の後日談にあたる『らせん』の中谷美紀、『リング0バースデイ』仲間由紀恵、『リング2』深田恭子、『貞子3D』石原さとみ、『貞子3D2』瀧本美織、『貞子vs伽椰子』山本美月など、錚々たる面々が主演を飾ってきた同シリーズ。