くらし情報『“主婦”夏川結衣の家出に平田家ピンチ!? 『家族はつらいよIII』本編初解禁』

“主婦”夏川結衣の家出に平田家ピンチ!? 『家族はつらいよIII』本編初解禁

2018年2月15日 08:00
 

関連リンク

・安倍昭恵・首相夫人「そう簡単には私の変態コレクションには入れない」
・ムロツヨシ、結婚願望「ないわけではない」
・スタローンの元妻(54)が出産 パパは5人目の夫(39)
Photo by cinemacafe.net

映画界の巨匠・山田洋次監督が描く喜劇映画『家族はつらいよ』シリーズ第3弾『妻よ薔薇のように家族はつらいよIII』。この度、本編映像初解禁となる本作の特報映像が到着した。

あらすじ
史枝(夏川結衣)は、育ち盛りの息子ふたりと夫・幸之助(西村まさ彦)、その両親三世代で暮らす主婦。ある日、家事の合間にうとうとしていた昼下がり、泥棒に入られ、冷蔵庫に隠しておいたへそくりを盗まれた!!夫から「俺の稼いだ金でへそくりをしていたのか!」と嫌味を言われ、余りに気遣いの無い言葉にそれまでたまっていた不満が爆発した史枝は、家を飛び出してしまう。一家の主婦が不在となった平田家は大混乱!

身体の具合の悪い富子(幸之助の母/吉行和子)に代わり周造(幸之助の父/橋爪功)が掃除、洗濯、食事の準備と慣れない家事に挑戦するがそんなこと続くわけがない。家族揃って史枝の存在のありがたみをつくづく実感するのだが、史枝が戻ってくる気配は一向にない。家族会議、緊急召集!平田家崩壊の危機か!?ダメ夫を持つ全ての女性が笑って共感し、しみじみ泣けて励まされる。

第1作目は「熟年離婚」、続く第2作目は「無縁社会」をテーマに描いてきた本シリーズ。山田監督が「今回は妻への賛歌です」と語っている今作では、三世代が同居する一家(平田家)の家事を担ってきた夏川結衣演じる主婦・史枝が家出をすることで、家族の暮らしが崩壊してゆく様をユーモラスに描いていく。

公開された特報映像では、洗濯、料理、掃除、買い物…と家族のために“主婦の仕事”に励む史枝(夏川さん)の姿からスタート。しかしそんな史枝も我慢の限界に達し、家出!さらには、史枝の夫・幸之助(西村まさ彦)も家を飛び出す始末。ついに平田家崩壊!?この緊急事態を家族はどう乗り越えるのか…。

『妻よ薔薇のように家族はつらいよIII』は5月25日(金)より全国にて公開。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.