くらし情報『『ちはやふる』2週連続、地上波初放送!広瀬すず「わたしの宝物です」』

『ちはやふる』2週連続、地上波初放送!広瀬すず「わたしの宝物です」

2018年2月21日 10:30
 

Photo by cinemacafe.net

金曜ロードSHOW!では、広瀬すず主演の映画『ちはやふる‐結び‐』の公開を記念して、3月9日(金)と翌週16日(金)に『ちはやふる‐上の句‐』『ちはやふる‐下の句‐』を2週連続で地上波初放送することになった。

原作は累計2100万部を超え、幅広い層から人気を集めている末次由紀による同名大ヒット漫画。広瀬さんに野村周平、新田真剣佑ら次世代俳優たちが集結し、原作の魅力をそのままに“競技かるた=百人一首”に懸ける高校生たちの情熱・感動・涙を描写。2作品は公開されるや200万人を超える観客動員を記録する大ヒットとなり、数々の映画賞に輝いた。

■3月9日(金)『ちはやふる‐上の句‐』“競技かるた部”創設から絆が生まれるまで

『ちはやふる‐上の句‐』(c)2016映画「ちはやふる」製作委員会(c)末次由紀/講談社

瑞沢高校に入学した千早は幼馴染の太一を巻き込んで、“競技かるた部”を創設するために奔走。かるたを教えてくれたもう1人の幼馴染・新に再び会うため、競技かるたの都大会優勝を目指していく。はじめはバラバラだった部員たちの間に、少しずつ生まれていく絆…。ダイナミックな競技かるたシーンに、目を見張ること間違いなしだ。

■3月16日(金)『ちはやふる‐下の句‐』千早、クイーンとの決戦に挑む

『ちはやふる‐下の句‐』(c)2016映画「ちはやふる」製作委員会(c)末次由紀/講談社

新から「もうかるたはやらない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.