くらし情報『新川優愛、看護学生役でドラマ初主演! 大人の青春物語「いつまでも白い羽根」』

2018年2月23日 18:15

新川優愛、看護学生役でドラマ初主演! 大人の青春物語「いつまでも白い羽根」

Photo by cinemacafe.net

作家・藤岡陽子のデビュー作「いつまでも白い羽根」が、4月7日(土)より“オトナの土ドラ”枠にてドラマ化されることが決定。また、主演にはドラマ初主演となる若手女優・新川優愛が抜擢された。

看護学校を舞台に描くヒロインの挫折、夢、恋、友情の物語――

大学入試に失敗し、すべりどめの看護学校に通うことになった主人公、木崎瑠美。看護師になりたいわけでもなく、むしろ、人付き合いの苦手な自分が看護師になれるわけがない。いつ辞めようか、もう一度国立大を受験しようかと迷いながらとりあえず実習に通う日々。でも、様々な世代の個性的な仲間との出会いや、初恋、そして命に限りのある患者たちとの向き合いの中で、瑠美は新しい自分に気付き、やがて看護師を目指していくことに。常に正しいと思ったことを率直に言わずにいられない瑠美は、時に周囲と溝を作ってしまうことも。でも、不器用ながらも誠実に、勇気と信念を持ちながら仲間たちと向き合っていくことで、一歩ずつ成長していく…。


ドラマ初主演! 新川優愛が看護学生に

主人公・木崎瑠美役を演じるのは、モデルであり、女優として「お義父さんと呼ばせて」「脳にスマホが埋められた!」などに出演、さらに昨年まで「王様のブランチ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.