くらし情報『『アナと雪の女王2』監督、エルサに彼女ができる可能性を示唆』

2018年2月28日 16:45

『アナと雪の女王2』監督、エルサに彼女ができる可能性を示唆

Photo by cinemacafe.net

大ヒット映画『アナと雪の女王』の続編『Frozen 2』(原題)に、LGBTQのファンから「続編ではエルサに女性と恋してほしい」というリクエストの声が上がっている。

前作『アナと雪の女王』の公開時には、同作が「同性愛をテーマとしている」、映画と同じく大ヒットした主題歌の「Let It Go」が「同性愛をカミングアウトする歌である」と分析するファンも多かった。その結果、2016年にツイッターで「#GiveElsaAGirlfriend」(エルサにガールフレンドを)というハッシュタグがトレンド入りしたこともある。

続編でクリス・バックとともに監督を務めるジェニファー・リーは、ファンのこういった声に対し、「Huffington Post」に「みんなが私たちの映画について話したり、考えてくれるのはすごくうれしい。クリエイティブな対話よね。エルサはそれだけ素晴らしいキャラクターで、たくさんの人に語り掛けているってことだわ」とまずはファンに感謝した。エルサが女性を恋する可能性については、「何度も話し合いを重ねてるし、とても慎重に進めているわ」と否定せず、そのアイデアにオープンであることを明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.