くらし情報『「国際女性デー」でひともうけ!? キム・カーダシアンに批判殺到』

2018年3月9日 17:45

「国際女性デー」でひともうけ!? キム・カーダシアンに批判殺到

Photo by cinemacafe.net

「国際女性デー」だった8日(現地時間)、キム・カーダシアンが「フェイク・フェミニスト」のレッテルを貼られてしまった。

キムは「国際女性デー」の前日、当日とツイッターで自身がプロデュースしている絵文字「KIMOJI」(キモジ)の新作発売を宣伝。内容は、「Slay In Your Lane」(自分の殻を破れ)、「Full Time Feminist」(フルタイム・フェミニスト)、「My Body My Choice」(私の身体については私が決める)といったフェミニストが使うスローガンなどがパックになっていて2.99ドル。この「KIMOJI」を発売することに「誇りに思う。ダウンロードしてね!」と自信満々に宣伝したキムだったが…。

この告知を見たフェミニストたちは、即座に“口撃”を開始。「本気で女性に敬意を示したい、素晴らしいメッセージを伝えたいと思うなら、このKIMOJIを無料で提供できる&すべきでは? フェミニズムは売り物ではないし、もうけるためのものでもないのよ」、「はははは、冗談でしょ。女性のエンパワーメントを語るのにあなたほどふさわしくない人はいないわ。
フェイク・フェミニストが自分の金稼ぎのためにやっていること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.