くらし情報『渡辺麻友、AKB48卒業後“初”ドラマ!及川光博の部下に「がん消滅の罠 」』

渡辺麻友、AKB48卒業後“初”ドラマ!及川光博の部下に「がん消滅の罠 」

2018年3月14日 06:00
 

Photo by cinemacafe.net

第15回「このミステリーがすごい!」大賞に輝く岩木一麻の人気小説をスペシャルドラマ化するドラマ特別企画「がん消滅の罠 ~完全寛解の謎~」に、元「AKB48」の渡辺麻友が“切れ者”保険調査員役で出演、女優として本格始動することが分かった。

■あらすじ

最高峰のがん治療を提供する病院の医師である主人公は、ある日手の施しようのない末期がん患者を担当することに。しかしその患者が生命保険金の生前給付を受け取った直後、がんが“消失”し検査値も正常を示す状態である「完全寛解」となる。しかも連続して――。主人公は高校時代からの友であり同じ病院に勤務する変わり者の研究医と、生命保険会社に勤める切れ者の親友と共に、自らの担当患者が完全寛解した謎に挑む。連続して起こるがん消滅は奇跡なのか陰謀なのか…本作は「寛解」というがんの症状が軽減される状態を切り口に描かれる医療ミステリーである。

唐沢寿明渡部篤郎及川光博ら名だたる大物俳優

これまでに主人公の夏目典明を12年ぶりの医師役となる唐沢寿明が、夏目の高校時代からの同級生で同じく日本がんセンターで研究医として働く羽島悠馬を渡部篤郎が、同じく夏目&羽島と高校時代からの同級生で保険会社に勤務する森川雄一及川光博が演じるほか、夏目の妻でフリーの雑誌記者・紗季に麻生久美子、患者として夏目の診察を受ける患者・榊原一成吉田鋼太郎、湾岸医療センターの医師・宇垣玲奈にりょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.