くらし情報『ミコトの成長に「ひたすらに良かった」窪田正孝の演技に賞賛の声も「アンナチュラル」最終回』

2018年3月16日 23:51

ミコトの成長に「ひたすらに良かった」窪田正孝の演技に賞賛の声も「アンナチュラル」最終回

Photo by cinemacafe.net

石原さとみが“法医解剖医”を演じて主演を務めた金曜ドラマ「アンナチュラル」の最終話が3月16日放送。連続殺人事件の“真実”が判明したラストに「泣きすぎて頭痛い」といった感動の声がと共に、俳優陣の演技を賞賛する反応や続編の要望などがSNS上を飛び交っている。

本作は日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」のメンバーが毎回様々な「死」の裏側にある謎や事件をスリリングに解明していく医療サスペンス。

日本に170名ほどしか登録がない“法医解剖医”である三澄ミコトを石原さんが演じて主演。そのほかUDIラボのメンバーとして中堂系役に井浦新、医大生・久部六郎役に窪田正孝、臨床検査技師・東海林夕子役に市川実日子。UDIラボの所長・神倉保夫役に松重豊といった俳優陣が出演。

※以下、ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


最終回では中堂の恋人・夕希子を殺害した犯人、高瀬が警察に出頭、遺体の損壊は認めるが殺人は否定。殺人を立証できる証拠もなくミコトは検事から裁判で勝つために鑑定書の記述を削除するよう求められる。一方、ジャーナリストの宍戸は高瀬の連続殺人を利用して自らの名を売っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.