Snapchat、リアーナのDV被害をジョークにした広告で840憶円の損失
リアーナ&元彼クリス・ブラウンのDV事件をジョークにした広告を掲載してリアーナから痛烈批判を受けた「スナップチャット」が痛い目を見ることになった。同アプリを運営している会社「SNAP」の株価が下落し、約840億円(800万ドル)の損失を出したという。「CNN」などが伝えた。
2009年、リアーナは当時交際していたクリスに暴力を振るわれ裁判沙汰に。先週、ゲームアプリ「Would You Rather?」(どっちを選ぶ?)はこの事件をネタとして「リアーナをひっぱたたく」、「クリス・ブラウンをパンチする」という二択の選択肢を表示した広告を作成し、それを平然と「スナップチャット」が掲載していたことからリアーナは激怒、「スナップチャットを削除して!」とファンに呼び掛けていた。
世界の歌姫の1人であるリアーナの影響力は大きく、株価は下落。同社は今月のみならず、先月もカイリー・ジェンナーのツイートで大きな痛手を受けた。2,500万人のフォロワーを持つカイリーが、「もうスナップチャットを使ってないのって、私だけかな?悲しいことよね」とツイートしたのだ。
カイリーのこの一言で「SNAP」の株価は暴落し、損失額は約1,380億円(13億ドル)に上ったと言われている。当時「スナップチャット」は新デザインを取り入れ、120万人以上のユーザーが「使いにくい」として反対署名を行っていた。
(Hiromi Kaku)
提供元の記事
関連リンク
-
new
南果歩「女性初の」 大護摩祈祷での鮮やかな着物姿を公開 華麗な着こなしに絶賛する声「お美しい」「素敵過ぎます!」
-
「それが、拳銃を隠した理由だったのか?」竹内涼真“淳一”の秘密に視聴者衝撃、江口のりこ“南良”の仮眠姿も話題を呼ぶ…「再会~Silent Truth~」5話
-
『ウィキッド 永遠の約束』エメラルドシティをテーマに! ストロベリー&ピスタチオの“スペシャルボックス”第2弾発売
-
new
娘の入学式当日…早朝に”コソコソ”家を出た夫。直後、行方を知った娘が「パパなんて大嫌い!」夫「う、嘘だろ…」
-
new
声優・岡咲美保、体調不良できょう予定のイベント見合わせへ「心よりお詫び申し上げます」