くらし情報『【インタビュー】大躍進ムロツヨシの原動力「19歳の自分に恥をかかせてはいけない」』

2018年3月20日 09:50

【インタビュー】大躍進ムロツヨシの原動力「19歳の自分に恥をかかせてはいけない」

Photo by cinemacafe.net

テレビドラマや映画、舞台はもちろん、CMやバラエティ番組など引っ張りだこの俳優・ムロツヨシ。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍をみせるムロさんだが、アニメーション映画『ボス・ベイビー』で、自身初となる洋画吹き替えに挑戦。見事な演技で、さらなる表現の幅を広げている。

■気負わず先入観を持たないことで、役柄に余白ができる!

ムロさんが吹き替えを行なったのは、アレックス・ボールドウィンが声を当てた主人公ボス・ベイビー。赤ん坊だがおっさん、おっさんだが赤ん坊というユニークな役柄で、緩急のきいた表現力が要求されるが「吹き替えにはいろいろなやり方があるようなのですが、僕はテクニックを知らないので、あまり先入観を持たず、台本を読んだときに感じた汲み取り方で表現しました。僕のキャラクターを知ったうえでオファーしていただいたと思うので、あまり気負わず難しく考えずに挑みました」と自然体で臨んだことを強調する。


『ボス・ベイビー』(C) 2017 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

“先入観を持たない”というのは、ムロさんにとって作品に臨むうえでの大切にしていることだという。「今回のお仕事もそうですが、台本を読み込んで現場に臨むのは当たり前のことなのですが、あまり役柄を決めつけすぎると余白がなくなってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.