木曜日(現地時間)、キャサリン妃が第3子出産前最後の公務を終えて「産休」に入った。
キャサリン妃はウィリアム王子とともにカッパー・ボックス・アリーナを訪れ、パトロンを務める「Team SportsAid」のイベントを観戦したという。「E!News」などが報じた。スポーツ関連イベントだったため、この日のキャサリン妃のファッションはややカジュアル。クリーム色の「Gaot」のノーカラーコート、「Hobbs」の花柄トップス、黒のスキニーパンツに黒のハイヒールを合わせた。
イベントでは「車いすバスケ」の試合が行われ、ウィリアム王子も車いすに乗って参加。見事シュートを決めた瞬間が動画に収められ、ケンジントン宮殿の公式ツイッターアカウントが公開している。試合への参加や観戦のみならず、2人はスポーツ選手やコーチ、サポーターたちとの「英連邦クイズゲーム」にも参加。
最後に、セント・ルークス・コミュニティーセンターを訪れ、年に一回開催される英連邦の国々の人たちが親交を深めるための昼食会「コモンウェルス・ビッグ・ランチ」の準備をお手伝い。エプロンをして和気あいあいと料理や盛り付けを楽しんだ。
キャサリン妃は4月に出産を予定している。
(Hiromi Kaku)
香取慎吾&志尊淳「日本一の最低男」クランクイン「気を抜くと爆笑してしまう」