くらし情報『石原さとみ、浅草で瓦割り! 春ムードな服装も注目「Find my Tokyo.」新CM』

石原さとみ、浅草で瓦割り! 春ムードな服装も注目「Find my Tokyo.」新CM

2018年3月30日 04:00
 

関連リンク

・外国人観光客が日本に来て「ハードルが高い!」と感じること5つ
・オレンジトップス夏コーデ15選☆ビタミンカラーでファッションにも元気をプラス♪
・二宮和也の演技に賞賛、鳴りやまない“ロス”の声…「ブラックペアン」最終話
Photo by cinemacafe.net

主演ドラマ「アンナチュラル」が大好評のうちに幕を閉じ、4年ぶりとなる舞台「密やかな結晶」で主演を務めた石原さとみが、2018年度も東京メトロ「Find my Tokyo.」のCMに出演。

3月30日(金)より新たに公開されるのは、「浅草_遊びが生まれ続ける」篇。CMタイアップソングは、小林武史プロデュースのもと、人気ロックバンド[ALEXANDROS]と詩人・最果タヒが手がけている。

石原さとみ、浅草で瓦割り&金魚すくいにチャレンジ!

今回のCMは、銀座線に乗って浅草へ。石原さんのお出かけ相手は、モデルで女優の安田聖愛

浅草といえば、歴史ある有名なスポットが数多く存在し、昔ながらの観光地として思い浮かべる方が多いかもしれないが、今回は、いまもなおワクワクする遊びが生まれ続けている“知られざる浅草の一面”を、2人は街で出会った人やお店の店員さんから教えてもらい、巡っていくことに。

すると、浅草でこんな体験ができるの!?というようなところばかり。偶然出会った[ALEXANDROS]におすすめされた瓦割りを体験しに行くと、そこには青空球児・好児の姿が。

また、1年中金魚すくいが楽しめるという「浅草きんぎょ」で金魚すくいにチャレンジしたり、うさぎの飴細工を作ってみたりと、さまざまな遊びを体験。

最後には、石原さんもついつい浅草での体験をほかの人に自慢したくなってしまうほど。一緒にお出かけした安田さんとの「金魚すくい対決」の様子や、石原さんの「うさぎの飴細工作り」の様子については、特設WEBサイトのチャレンジ動画で紹介されている。

■江戸っ子な衣装の石原さんに、一気に春ムード!メイキング写真公開

CM撮影が行われたのはまだまだ寒さが残る2月下旬。元気な江戸っ子っぽさをイメージした髪型に、浅草の粋な雰囲気を醸し出す羽織を合わせた衣裳で登場した石原さん。早朝からの撮影にも関わらず現れた石原さんを見て、現場は一気に春のムードに包まれた。

「浅草きんぎょ」で金魚すくいをするシーンでは、黒の出目金をゲットするまで一生懸命、何度も挑戦。すくえたときの「楽しい!」と喜びの声をあげ、笑顔を見せる姿が印象的だった。

■CMソングは小林武史×[ALEXANDROS]×最果タヒ

2018年度第1弾は、引き続き小林さんがプロデュース。『映画 夜空は いつでも最高密度の青色だ』の原作者として知られ、詩人、小説家として人気の最果タヒが作詞を担当した「ハナウタ」を[ALEXANDROS]が歌うというコラボが実現。

東京メトロ「Find my Tokyo.」新CM「浅草_遊びが生まれ続ける」篇は3月30日(金)よりWEBにて先行公開。4月1日(日)より全国にてTVCM、メトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.