くらし情報『多部未華子、三浦春馬と4年ぶりの共演! 矢本悠馬&貫地谷しほりらも出演『アイネクライネナハトムジーク』』

多部未華子、三浦春馬と4年ぶりの共演! 矢本悠馬&貫地谷しほりらも出演『アイネクライネナハトムジーク』

2018年4月2日 07:00
 

関連リンク

・一枚でサマになるワンピース特集♡3つの着こなし方でマンネリ防止!
・紫外線から髪と頭皮を守る!お気に入りの日傘を見つけて♡
・sherbet・青山ひかる、スパイアクション風のコアな設定に挑戦「かくまってあげる」
Photo by cinemacafe.net

三浦春馬が主演する、人気作家・伊坂幸太郎の初にして唯一の恋愛小説集の実写化『アイネクライネナハトムジーク』。この度、本作の第2弾キャストが発表され、多部未華子原田泰造矢本悠馬、貫地谷しほりらが参加することが分かった。

佐藤役の三浦さんに続き、今回新たに発表されたのは、11名のキャストたち。

偶然佐藤と出会う女性・本間紗季役(通称シャンプーさん)を、伊坂作品では2009年公開の『フィッシュストーリー』にも出演した多部未華子。妻と娘に逃げられる佐藤の会社の先輩・ 藤間さん役を、「ネプチューン」としてバラエティ番組などに出演するほか、大河ドラマや『神様のカルテ』シリーズなど俳優としても活躍する原田泰造が演じる。

多部さんは「伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。三浦さんとも、4年ぶりの共演になるので、いまからとても楽しみです」と喜びと期待を語り、「原作の世界観に馴染めるように頑張ります」とコメント。また、原田さんは「今回この映画に出演できることが本当に嬉しいです。僕が演じるのは、妻に逃げられたサラリーマン藤間の役です。全力で頑張ります!」と意気込んでいる。

さらに、佐藤の学生時代からの友人で変わり者の織田一真を、『ちはやふる』シリーズや大河ドラマ「おんな城主 直虎」、「賭ケグルイ」に出演するいま大注目の若手俳優・矢本悠馬。一真の妻・由美をモデルで「グッドモーニング・コール」など女優としても活動する森絵梨佳。成長した一真と由美の生意気な娘・美緒を「5→9~私に恋したお坊さん~」『サクラダリセット』の恒松祐里。声しか知らない男に恋をしている由美の同級生で美容師の美奈子を、「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」に出演することで話題の貫地谷しほり

そのほか、美奈子の美容室の常連、板橋香澄MEGUMI。美緒の親友・亜美子を八木優希。美緒と亜美子のクラスメイトの母親・久留米マリ子を濱田マリ。そして、本作の舞台となる仙台出身のお笑い芸人サンドウィッチマン」の伊達みきお富澤たけしも出演。役柄は(秘)となっている。

『アイネクライネナハトムジーク』は今冬、全国にて公開予定。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.