くらし情報『“あの名作”新章も登場! 春クールおすすめを徹底予習』

2018年4月3日 08:15

“あの名作”新章も登場! 春クールおすすめを徹底予習

Photo by cinemacafe.net

日に日に暖かさが増していくこの季節。いよいよ4月の春ドラマがスタート!今日は、毎クール全ての作品をチェックしているドラマニアな筆者が、気になる作品をピックアップしてご紹介していきますよ~。視聴選びの参考にしてみてくださいね。

■パワフルな女性主人公が大活躍
原作ブーム再熱!? “あの名作”の新章も登場

少女漫画実写化の火付け役としても知られる“あの名作”――ついに新章が登場です。

火曜22時放送の「花のち晴れ~花男 Next Season~」を要チェック! 前作「花より男子」で、平均視聴率20%越えという快挙を達成。新章となる本作では、同学園を舞台に時が流れ、主人公の隠れ庶民こと江戸川音(杉咲花)を中心に物語が展開していくと言います。道明寺率いるF4の卒業後、彼らに陶酔する新セレブ集団・C5が誕生したようで…細かな設定など、前作と比較しながら視聴しても面白いでしょう。4月17日(火)22時よりTBS系にて放送開始。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」(c)TBS

また春クールには、小説原作の作品も続々実写化が決定しています。金曜22時放送「あなたには帰る家がある」は、山本文緒さんの著作。夫婦という普遍的なテーマをリアルかつドラマチックに展開していくと言います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.