くらし情報『キスマイ二階堂、“100万円超”高額当選!20年以上ぶりの快挙達成「10万円でできるかな」1時間SP』

キスマイ二階堂、“100万円超”高額当選!20年以上ぶりの快挙達成「10万円でできるかな」1時間SP

2018年4月5日 13:30
 

関連リンク

・人気DJアヴィーチー、28歳の早すぎる死に悲しみ…音楽仲間らが追悼メッセージ
・中島健人×中条あやみ、"ケンカップル"で新境地 『ニセコイ』映画化
・石原さとみ、想定外の可愛い誘惑に現場スタッフも釘づけ!新CMで“方言萌え”
Photo by cinemacafe.net

サンドウィッチマン」と「Kis-My-Ft2」による実験バラエティー「10万円でできるかな」の1時間スペシャルが4月6日(金)放送。番組でキスマイ・二階堂高嗣が、TV番組では20年以上ぶりとなる宝くじで100万円超の高額当選を果たす“快挙”を達成する。

“10万円で人はどれだけのことができるのか”という可能性を「サンドウィッチマン」と「Kis-My-Ft2」が調査、検証していく本番組。

二階堂さんは番組で過去3回スクラッチに挑戦するもいずれも高額当せんはならず、“キスマイ一(いち)持ってない男”と呼ばれてきた。汚名返上のため今回、キャリーオーバーで最高6億円のチャンスをはらんだ「ロト6」に挑戦。宝くじの達人たちからアドバイスを受け500枚のロト6(10万円)を購入する。

サンドウィッチマン」からも何ひとつ期待されていなかった二階堂さんだが、なんと今回はついに運が二階堂さんに味方、100万円を超える超高額当せんを果たすことに。テレビの宝くじ企画で出演者が100万円以上の高額当選するのは20年以上ぶりの“快挙”。

興奮でくじ券を持つ手がプルプル震える二階堂さんに「サンドウィッチマン」も思わず「大変申し訳ありませんでした…」と頭を深く下げ、富澤たけしは「この回はゴールデンに(放送)しよう!」とまで発言。二階堂さんも「スタッフさんに『スペシャルにしてください』って言いました!」という。

“持ってなかった男”二階堂さんの「宝くじ下克上企画」。その道のりはもちろんだが、誰でも実践できる“高額当せんを狙うコツ”もバンバン紹介されるとのことでこちらもお楽しみに。

また今回のスペシャルではキスマイメンバーの北山宏光千賀健永が10万円分のハガキ、1,612枚を購入し雑誌やネットの懸賞に応募し続ける企画の続報も放送。北山さんが「懸賞腱鞘炎。こんなに長期の仕事、したことないです」と漏らすほど懸賞にすべてを懸けてきた本企画の2月までの当選分も発表される。

今回もどれも非常に高い倍率ということで厳しい結果を覚悟する一同だったが、なんとこちらでもVTRを見ていた伊達みきおが「すごい! あるんだ、こんなこと…!」と驚く“北山さんのミラクル”が。千賀さんが思わず「すげー!Yahoo!ニュースに載るよ!!」と大興奮したそのミラクルとは!? こちらもお見逃しなく。

「10万円でできるかな」1時間スペシャルは4月6日(金)23時15分~テレビ朝日系にて放送。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.