広瀬アリスが妹すずとのプライベート秘話を明かす「火曜サプライズ」2時間SP
旅とグルメをテーマにしたロケバラエティ「火曜サプライズ」。4月10日(火)は新水曜ドラマ「正義のセ」から広瀬アリスと、『名探偵コナン ゼロの執行人』で声優を務めている上戸彩をゲストに迎え、2時間スペシャルでの放送となる。
モデルとしての活躍はもちろん女優としても『銀の匙 Silver Spoon』のヒロイン・御影アキ役や、『氷菓』の千反田える役、ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」シリーズではハマちゃんの恋人のみち子役で出演するなど着実に役柄の幅を広げ、昨年秋からこの春まで放送された連続テレビ小説「わろてんか」ではヒロインの恋敵となる芸人を演じてより一層その認知度を上げた広瀬さん。
今回は広瀬さんがよく通う秋葉原で、石塚英彦とDAIGOが絶品チーズ料理でおもてなしする。超新鮮なモッツァレラチーズ作りに挑戦したり「餃子チーズフォンデュ」なども登場。また姉妹でセブンティーンモデルから女優へと活躍の場を広げた広瀬さんが、妹のすずさんとのマル秘プライベート話もトークしてくれる。
もう1組のゲストは全日本国民的美少女コンテストから芸能界入り。『あずみ』シリーズや『テルマエ・ロマエ』シリーズ、そして昼ドラから人気に火がつき映画化まで広がりをみせた「昼顔」シリーズなど、いくつもの人気作品を生みだしてきた上戸さん。
今回上戸さんは江原啓之に本気で人生相談。母との話や江原さんの金言に思わず「泣いちゃいそう」発言も飛び出すなど、上戸さんの普段とは違う姿が見られそう。こちらもお楽しみに。
広瀬さんが出演するドラマ「正義のセ」は吉高由里子が新人検事を演じて主演、吉高さん演じる駆け出し検事・竹村凜々子が検事として、女性として成長していく姿を描く痛快お仕事ドラマで、広瀬さんが演じるのは凜々子の妹・温子。2人のほか安田顕、三浦翔平らも出演。4月11日(水)22時~日本テレビ系で放送開始となる。
上戸さんが声優を務める『名探偵コナン ゼロの執行人』は東京サミットの裏で暗躍する警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」所属の安室透とコナンとの対決を描く作品。上戸さんのほか「博多華丸・大吉」博多大吉もゲスト声優で出演する。
『名探偵コナン ゼロの執行人』は4月13日(金)より全国東宝系にて公開。
「火曜サプライズ」2時間SPは4月10日(火)19時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
提供元の記事
関連リンク
-
「豊臣兄弟!」第18回あらすじ・場面写真 選抜試験に多くの志願者が集まる中、石田三成、藤堂高虎ら個性的な若者たちが最終試験に残る…5月10日放送
-
「3人で一緒に就活頑張ろうね!」ずっとお互いに励まし合っていたのに…第一志望から内定が出て友人へ報告すると⇒「所詮運が良かっただけでしょw」なぜか険悪な空気になってしまい・・・
-
「観客を旅へと連れ出す」N.Y.からアブダビまで『グランド・イリュージョン/ダイヤモンド・ミッション』世界中を飛び回ったロケ撮影
-
『GIFT』衝撃展開にネットざわつく ラストに“新事実”が判明
-
推しの“幸運の歯=すきっ歯”をまねっこ?『ママと神さまとシルヴィ・バルタン』人気絶頂のアイドルに出会う本編映像