くらし情報『『フルメタル・ジャケット』のハートマン軍曹、R・リー・アーメイが死去』

2018年4月16日 14:06

『フルメタル・ジャケット』のハートマン軍曹、R・リー・アーメイが死去

Photo by cinemacafe.net

海兵隊での軍人経験を活かし、『フルメタル・ジャケット』や『トイ・ストーリー』シリーズなどで軍曹や将軍などを演じ、活躍してきたロナルド・リー・アーメイ(愛称:ガニー)が、日曜日朝(現地時間)に亡くなった。74歳だった。

長くマネージャーを務めてきたビル・ロジン氏が、ガニーの公式ツイッターに追悼メッセージを掲載し、公表した。「大変悲しいことに、みなさんに今朝R・リー・アーメイ(“ガニー”)が肺炎の合併症で亡くなったことをお知らせします。みんな、寂しくなりますね。Semper Fi ガニー、幸福を」。「Semper Fi」とはアメリカ海兵隊のラテン語の標語で、「常に忠実な」を意味する。ロジン氏はFacebookではさらに追悼メッセージを綴り、ガニーが「周りの人々にとても親切な人であった」ことや、「特に助けを求めている人にやさしかった」と振り返った。


「The Hollywood Reporter」によれば、ガニーが軍人になったきっかけは、たびたびトラブルを起こして裁判所通いが続いた若い頃、裁判官に「どこでもいいから軍隊に入るか、太陽の光が全く入ってこない場所(刑務所)に行くか」と選択を迫られたことだったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.