山田裕貴&齋藤飛鳥、“あの頃”を思い出す場面写真公開! 『あの頃、君を追いかけた』
台湾で200万人を動員する大ヒットを記録したキデンズ・コー監督の青春映画を、舞台を日本に移し山田裕貴主演でリメイクした『あの頃、君を追いかけた』。この度、本作の場面写真がシネマカフェに到着した。
台湾の人気作家ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化したオリジナル作品は、香港ではチャウ・シンチーの『カンフー・ハッスル』の記録を塗り替えて、中国語映画の歴代興収ナンバーワンを記録。日本でも小規模ながらスマッシュヒットを記録した。今回のリメイク版では舞台を日本に移し、時代も1994年から2000年代に置き換え、同じ様に可笑しくて、切なくて、ほろ苦い、誰もが通り過ぎた“あの頃”を描く珠玉のラブストーリーとして新たに生まれ変わる。
今回到着した場面写真は、原作ファンにはお馴染み、「乃木坂46」の齋藤飛鳥演じる優等生の早瀬真愛が、山田さん演じるお調子者で人気者、幼稚でいて男らしさを併せ持つ主人公・水島浩介に勉強を教えるシーン。この2人のように、きっと体験したことがある人もいるはず。…そんな“あの頃”を思い出させる写真となっている。
『あの頃、君を追いかけた』は2018年秋、全国にて公開予定。
(cinemacafe.net)