くらし情報『ジェット・リー、甲状腺の病いと闘う現在の姿が衝撃的!中国のSNSに激震』

ジェット・リー、甲状腺の病いと闘う現在の姿が衝撃的!中国のSNSに激震

2018年5月22日 12:39
 

関連リンク

・岩田剛典に「カワイイ」の声殺到…「崖っぷちホテル」最終回に視聴者感動の嵐
・荻野目洋子、三浦大知、DA PUMP…ライジングプロが繋ぐ“歌って踊る”継続の功績
・HKT48田中美久『AKB48世界選抜総選挙』10位に熊本市長が祝福「お父さんが電話をくれました」
Photo by cinemacafe.net

2013年に甲状腺機能亢進症との闘いを公表したジェット・リー。「The Hollywood Reporter」によれば当時、医者には「今後、(アクション)映画を作り続けられるか、残りの人生を車いすに座って過ごすことになるか、どちらに転ぶ可能性もある」と告げられたという。過去に映画の撮影中に負った、脊椎と足のケガの後遺症にも悩まされ、「背中を丸めないと長時間立っていられない」と本人が病気とケガの二重苦を語ったこともある。

それから5年、先日チベットを訪れた現在の彼の姿にファンが動揺を見せている。「55歳という実年齢より、20歳から30歳年上に見える」と中国・香港のSNSに激震が走った。わずかに残っている頭髪は白く、顔や手には5年前までにはなかった深いしわが刻まれている。熱心な仏教徒の彼は、チベットの寺院に参拝したとのこと。その場にいた学生たちには「おじいちゃん」と呼びかけられてしまったそうだ。

ジェット・リーは闘病のため、2014年の『エクスペンタブルズ3ワールドミッション』以降はハリウッド映画から遠ざかり、中国でのチャリティー活動に力を注いできた。あまりに衝撃的なルックスの変化を遂げたが、2020年の実写版『ムーラン』でドニー・イェンやコン・リーらとの共演が決まっており、皇帝役を演じるといわれている。

(Hiromi Kaku)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.