くらし情報『中村勘九郎、『銀魂2』“真選組・近藤”続投へ!「この衣装を着られるだけで嬉しい」』

中村勘九郎、『銀魂2』“真選組・近藤”続投へ!「この衣装を着られるだけで嬉しい」

2018年5月24日 13:30
 

Photo by cinemacafe.net

銀魂WEEKとして、ムロツヨシキムラ緑子ら続々とキャスト情報を発表している小栗旬主演映画『銀魂2(仮)』。先ほど、また新たに中村勘九郎が真選組局長・近藤勲役で続投していることが公式SNSにて発表された。

銀魂WEEK4日目の今回発表されたのは、2019年放送のNHK大河ドラマ第58作目「いだてん~東京オリムピック噺~」にて、阿部サダヲとリレー形式で主演を務めることが発表されている歌舞伎役者の中村勘九郎。幕府の特殊警察である“真選組”を率いる局長・近藤勲役で、前作から続投という形に。発表前日にシルエット画像が公開されると、「ゴリラ」「近藤さん」とキャスト解禁前から、ファンの間では予想はほぼ近藤勲一択だった。

中村勘九郎「この今回は、初日に服を着ていた」

続投に関して勘九郎さんは、「今回は、初日に服を着ていた時点で(前作とは)大きな違いがありましたね(笑)。デザインが前作と違っているのでこの衣装を着られるだけでとても嬉しいです」「近藤はとても純で無垢なキャラクターなので嘘がなく演じられたらと思っています。ぜひ引き続き楽しんで頂けると嬉しいです」とコメント。

また「真選組メンバーは本当に信頼できる仲間で、近藤のような気持ちで接しております」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.