くらし情報『坂口健太郎&川栄李奈、『人魚の眠る家』に参戦!豪華第2弾キャスト発表』

2018年5月30日 11:45

坂口健太郎&川栄李奈、『人魚の眠る家』に参戦!豪華第2弾キャスト発表

Photo by cinemacafe.net

東野圭吾の作家デビュー30周年記念作を篠原涼子、西島秀俊の共演、堤幸彦監督のメガホンで実写化する『人魚の眠る家』。この度、坂口健太郎、川栄李奈ら豪華な顔ぶれが揃ったキャスト第2弾が発表された。

■あらすじ

2人の子どもを持つ播磨薫子(篠原さん)と会社を経営する夫・和昌(西島さん)。すでに別居状態の夫婦は、娘の小学校受験が終わったら、離婚することになっていた。そんなある日、2人の元に悲報が届く。娘の瑞穂がプールで溺れ、意識不明になったというのだ。医師からは「脳死」という宣告が下され、回復の見込みはないという。脳死を受け入れ臓器提供を希望するか、心臓死をただ待つのか…究極の選択を迫られた2人は、話し合いの末に臓器提供を決断する。


ところが別れの瞬間、娘の手が一瞬動いたのを見た薫子は、娘が死んでいるという現実を受け入れられず、一転して臓器提供を拒否する。そんな娘と妻のためにと和昌は、自らが経営する会社の最先端技術を使い、前例のない延命治療を決意。その甲斐あってか、娘はただ眠っているかのように美しく、肌つやも良くなり、体も徐々に成長してゆく。しかし、その決断は、やがて薫子の狂気を呼び覚ましてゆく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.