くらし情報『東京が宙に浮く…「モンスト」から生まれた最新3DCGアニメ10月公開決定』

2018年5月31日 16:00

東京が宙に浮く…「モンスト」から生まれた最新3DCGアニメ10月公開決定

Photo by cinemacafe.net

大人気ゲームをもとに、世代を超える“普遍的なテーマを持ったストーリー”と日本の伝統アニメーション表現をCGで描く長編3DCGアニメーション作品『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の公開が10月に決定、ティーザービジュアルが解禁となった。

■美しいティーザービジュアルが到着。”宙に浮いた東京”とは――?

今回解禁されたのは、本作の舞台でもある”宙に浮いた東京”の美しいティーザービジュアル。人気ゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)を元にしたオリジナルストーリーである本作の舞台は、宙に浮いた空中都市”旧東京”と地上に残った“新東京”に分断された世界。 “旧東京”は地上と一切の通信、物理的干渉が出来ず、人も住んでいない。一方、地上に残った人間たちは安全に暮らしていたが、ある日、”旧東京”が墜落することを知る……。

解禁されたビジュアルにも描かれている、2つに分かれた東京を舞台にしたダイナミックな設定と、3DCGで描かれる美しい映像、そして「『モンスト』をご存知な方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい」という制作陣の熱い想いから誕生したオリジナルのキャラクターとストーリーに期待が高まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.