くらし情報『是枝裕和監督カンヌ受賞記念『そして父になる』が「土曜プレミアム」で放送』

2018年6月16日 09:30

是枝裕和監督カンヌ受賞記念『そして父になる』が「土曜プレミアム」で放送

Photo by cinemacafe.net

最新作『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した是枝裕和監督が、福山雅治を主演に迎え、2013年に製作した感動のドラマ『そして父になる』。本作を是枝監督自ら再編集した特別版が、6月16日(土)にフジテレビ系「土曜プレミアム」にてオンエアされる。

これまで育てた子が出生時、病院で取り違えられた他人の子だったら…。子どもを取り違えられた2組の夫婦の葛藤するさまを描く感動のドラマにして、2013年度のカンヌ国際映画祭「審査員特別賞」受賞作でもある本作。

主演の福山さんは今作ではじめて父親役に挑み新境地を開拓。福山さん演じる主人公の妻役には尾野真千子。もう一組の夫婦役で真木よう子とリリー・フランキーが出演。さらに風吹ジュン、國村準、樹木希林、夏八木勲ら豪華俳優陣の演技が物語により深みを与えている。

大手建設会社に勤め、都心の高級マンションで暮らす野々宮良多(福山さん)は、成功を自分の能力と努力で培ったと自負していた。そんな良多は6歳になった一人息子慶多(二宮慶多)の優しすぎる性格をもどかしく思っていた。ある日、一本の電話で良多の人生は変わる。妻・みどり(尾野さん)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.