くらし情報『「クレヨンしんちゃん」新主題歌に「ゆず」が抜擢』

2018年6月21日 05:00

「クレヨンしんちゃん」新主題歌に「ゆず」が抜擢

Photo by cinemacafe.net

「ゆず」が、テレビ朝日系にて放送中の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」で新主題歌を担当することが決定。すでに「ゆず」は、シリーズ歴代最高の興行収入を記録した2015年公開の『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~』で主題歌を担当しており、「ゆず」×「クレヨンしんちゃん」の最強タッグが今夏、再び実現する。

■ゆずが“マスカット”を歌う! 新たなスタートをバックアップ

1992年4月に放送スタートし、今年で放送27年目に突入した本作。7月6日(金)の放送回から、主人公・野原しんのすけの声が矢島晶子から小林由美子へバトンタッチすることが決定し大きな話題に。このタイミングに併せ、主題歌も「ゆず」の楽曲「マスカット」が新たにオンエアされることになり、新たな一歩を踏み出す。

■しんちゃんがゆずのスタジオに訪問!

そして今回、しんちゃんが神奈川・横浜にある「ゆず」のプライベートスタジオを極秘訪問!「久しぶり~!春日部から来てくれてありがとう」(北川悠仁)、「元気だったー?」(岩沢厚治)と、「ゆず」の2人から大歓迎を受けて登場したしんちゃんは、主題歌のお礼にと、フレッシュな“マスカット”を持参。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.