くらし情報『【ドラマニア】衝撃の“真実”が明らかに…春クール「勝手にベスト3」』

2018年6月27日 07:45

【ドラマニア】衝撃の“真実”が明らかに…春クール「勝手にベスト3」

Photo by cinemacafe.net

春クールのドラマも、まもなく終了の時を迎えます。今期は胸の奥がギュッと痛くなるような、切ない作品が多かったような気がしますね。そこで今日は、ドラマニアな筆者が選ぶ“勝手にベスト3”作品をご紹介していきましょう。現実の影に潜む、本当の正義とは…?

■第1位:“完璧な未来”への道のりは遠い「シグナル 長期未解決事件捜査班」

韓国で数々の賞を受賞したサスペンスドラマの日本版「シグナル」。電池が入っていないのに繋がる謎の無線機を通じて、現在と過去――三枝(坂口健太郎)×大山(北村一輝)2人の刑事が未解決事件の“未来”を変えていくスリリングな展開が、非常に魅力的な一作。見終えた後、「続きが気になる…」と一週間悶々するドラマの醍醐味を味わわせて頂きました。

無線機の交信で過去が変わる度、現在に及ぼされる余波がとにかく緻密で…。過去を良い方へ変えようと模索すればするほど、予期せぬ悲しい未来が新たに発生してしまうジレンマ。
時に大きな壁にぶち当たりながらも、「大切な人の命を救いたい」一心で前だけを向いて突き進んでいく二人の背中に勇気をもらった人も多いのではないでしょうか。最終回も決してハッピーエンドというワケではなく、意味深な謎を残す形で締めくくられましたね!いつかこの続きがみられる日まで、また悶々として日々が始まりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.