くらし情報『岡田将生「この役と心中したい」雲田はるこ原作「昭和元禄落語心中」がドラマ化!』

2018年7月4日 17:48

岡田将生「この役と心中したい」雲田はるこ原作「昭和元禄落語心中」がドラマ化!

が、今回ドラマ化されることが決定。連続テレビ小説「マッサン」の羽原大介が脚本を、映画監督のタナダユキらが演出を、そして音楽を村松崇継が担当し、戦争の時代の落語家たちの生きざま、芸の絆に結ばれた若者たちの熱い友情、師弟や男女の情愛・嫉妬・別れ、そして無二の親友の事故死を巡るミステリー…と、濃厚にして豊穣なヒューマンドラマにしていくという。

今回ドラマでは、八雲役を岡田将生、与太郎役を竜星涼、小夏役を成海璃子、みよ吉役を大政絢、助六役を山崎育三郎が演じることが決定。

出演を迷ったと明かす岡田さんは、「生半可な気持ちではできませんし、本当にこの作品のために落語を知り、落語を愛さないとできないと思ったからです」と理由を述べ、「しかし、僕が演じさせていただく八雲という人物に、どんどん興味が沸き演じてみたい、やりたいと思う気持ちが強くなり、この役と心中したいと思いました」と出演を決意した経緯を語る。また、「今、絶賛落語の稽古中です。知れば知るほど好きになっています。ぜひ楽しみに待っていてください」とメッセージを寄せている。NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」は10月12日より毎週金曜日22時~NHK総合にて放送(連続10回)。


(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.