くらし情報『有村架純主演『コーヒーが冷めないうちに』、YUKI書き下ろし楽曲が主題歌に』

2018年7月11日 08:45

有村架純主演『コーヒーが冷めないうちに』、YUKI書き下ろし楽曲が主題歌に

Photo by cinemacafe.net

「本屋大賞2017」にノミネートされ、“4回泣ける!”と話題の川口俊和の感涙小説を実写化した、有村架純主演映画『コーヒーが冷めないうちに』。この度、本作の主題歌がYUKIの新曲「トロイメライ」に決定したことが分かった。

今回の主題歌「トロイメライ」は、本作のために書き下ろされた楽曲。YUKIさんは、原作を読み、映画を観て楽曲を作り上げたそうで、「『後悔しない生き方』に憧れ、頑張りながら、それでも人は時々、間違えてしまいます。でもそれは、もしかしたら、赦しあうためなのかもしれません。登場人物一人一人に思いを寄せていたら、そう、たどり着きました。間違えてしまうからこそ、お互いに赦しあって、生かされていくのではないかと。私には小さな傷跡が沢山残っているけれど、それを見る度に、他者に赦されてきた自分に気付くのです。
過去の自分を責めて、前に進めなくても、その時の決断が決して利己的なものではなかった事を、誰かがきっと、わかってくれている。そうであってほしい、という希望と願いを込めて、作りました」と思いを明かし、「映画を観て、『トロイメライ』を聴いて、何度でも泣いて、何度でも笑ってください」とコメントしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.