くらし情報『ディズニーが不朽の名作を実写化!『くるみ割り人形と秘密の王国』11月30日公開へ』

ディズニーが不朽の名作を実写化!『くるみ割り人形と秘密の王国』11月30日公開へ

2018年7月12日 07:00
 

Photo by cinemacafe.net

『美女と野獣』をはじめ、『シンデレラ』『アリス・イン・ワンダーランド』など数々のファンタジー作品を実写化してきたディズニー・スタジオが、ついに「くるみ割り人形」を実写化、『くるみ割り人形と秘密の王国』の邦題で11月30日(金)に公開されることが決定した。これに併せて、ポスタービジュアルも解禁となった。

■語り継がれてきたあの童話が、完全実写化

約200年前にドイツで生まれた童話がもとになり、そこからクラシック・バレエへと展開、チャイコフスキーによる音楽や、多くの舞台や書籍など様々な形で時代を超えて愛され続けてきた「くるみ割り人形」。ディズニーは過去に名作アニメ『ファンタジア』でもこの物語を描いているが、実写映画化はこれが初めて。

今回本作を手がけたのは、『ギルバート・グレイプ』や『ショコラ』、近年では『僕のワンダフルライフ』など、数々の名作で人々の心を震わせてきた名匠ラッセ・ハルストレム監督。ファンタジーのディズニーと名匠が手を組み、まだ誰も観たことがない究極のプレミアム・ファンタジーを完成させた。

■幻想的なポスタービジュアルに、クララを演じるマッケンジー・フォイの姿も!

日本公開日と併せて、今回解禁された第一弾ポスターでは、中央に立つ主人公クララの背後に豪華なロシア風のお城が描かれ、お城へと続く橋の上におもちゃの兵隊が並んでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.