くらし情報『山崎賢人の演技力に「絶妙なバランス」「すごい」の声が…「グッド・ドクター」第1話』

山崎賢人の演技力に「絶妙なバランス」「すごい」の声が…「グッド・ドクター」第1話

2018年7月13日 00:00
 

Photo by cinemacafe.net

山崎賢人が自閉症スペクトラムの天才的小児科医を演じるフジテレビ系「グッド・ドクター」の第1話が放送。自閉症の一種“サヴァン”の青年を見事に演じきった山崎さんの演技力に「すごい」と絶賛の声が続々と寄せられている。

本作は自閉症スペクトラムの一種で驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が主人公。山崎さんが演じる湊は幼少期のある事件がきっかけで小児外科医を目指し大学も主席で卒業。そしてレジデントとして小児外科の世界に飛び込み、周囲の偏見や反発を受けながらも同じ小児外科医の瀬戸夏美高山誠司らとともに、子どもたちの命のために闘い、その心に寄り添い、ともに成長していく姿を情感豊かに描いていく作品。

山崎さんの他、レジデントとして入ってきた湊の面倒を見ることになる夏美には上野樹里、小児外科医を束ねる科のエースで自分にも他人にも厳しい高山には藤木直人、湊の受け入れに反対する東郷記念病院の理事長・東郷美智には中村ゆり、幼少期から湊を知りレジデントとして受け入れる院長・司賀明には柄本明、出世と保身が第一の小児外科長・間宮啓介戸次重幸、赤字の小児科解体を狙う副院長・猪口隆之介板尾創路、湊を陰ながら支える存在になっていく看護師の橋口太郎浜野謙太といったキャストが顔を揃えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.