トム・クルーズ、2年ぶりの来日! 「また日本に帰ってこられて本当に嬉しい」
トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる『ミッション:インポッシブル』シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』。来月8月3日(金)の公開に先駆け、7月17日(火)夜、トムをはじめヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグ、クリストファー・マッカリー監督の4名がプロモーションのため来日した。
この日、羽田空港の到着ロビーには、多くの報道陣に加え、子どもから大人まで男女問わず、幅広い層のファン約1,000人がかけつけていた。そしてトム、ヘンリー、サイモン、マッカリー監督が姿を現すと、悲鳴にも似た大歓声があがり、あちこちから俳優陣の名前を呼ぶファンの声で溢れた。そんな白熱した雰囲気の中、来日した俳優陣は、ひとりひとり丁寧にサインや握手、写真撮影に応じる姿が見られた。
その中でも神対応のファンサービスを見せたのは、『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』以来約2年ぶり、通算23回目の来日となったトム。「また日本に帰ってこられて本当に嬉しいです」と喜びを語るトムは、「明日のジャパンプレミアで、またファンの皆さんにお会いできることに興奮していますし、とても楽しみにしています」と笑顔でコメントした。
また、イーサンの前に立ちはだかる敏腕CIAエージェントのウォーカーを演じたヘンリーは『マン・オブ・スティール』以来5年ぶり、『スター・トレック BEYOND』の来日時に一際大きな声援を浴びたサイモン・ペッグは約2年ぶり、そしてマッカリー監督は前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』以来3年ぶりの来日となった。
先日、フランス・パリのエッフェル塔とセーヌ川を挟んで対峙するシャイヨー宮で開催されたワールドプレミアでは、カーペット上ですれ違うとお互い冷やかし合ったり、ハグしたりと和気あいあいとした様子も見せた彼ら。4人が揃って登場する7月18日(水)実施予定の記者会見とジャパンプレミアレッドカーペット・イベントでは、どんな言葉が繰り出されるのか注目だ。
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は8月3日(金)より全国にて公開。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
ミッション:インポッシブル/フォールアウト 2018年8月3日より全国にて公開
© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
提供元の記事
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
少女たちの夢が、ベル・エポック全盛のパリで花開く!『パリに咲くエトワール』場面写真
-
ゼンデイヤ、トム・ホランド一家と人気リアリティー番組の体験型イベント参加に対し、ファンからは「もう家族の一員だね」と羨望の声
-
new
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!
-
new
三菱ランサーエボリューション IV ピレネーブラックパールの 1/18 スケールミニカーが CAMSHOP.JP で販売開始!