くらし情報『トム・クルーズ、骨折事故をふり返る 率直に「とても痛かった」』

トム・クルーズ、骨折事故をふり返る 率直に「とても痛かった」

Photo by cinemacafe.net

米俳優のトム・クルーズが7月18日(水)、都内で行われた主演作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の来日記者会見に出席。本作の撮影中に、スタントシーンで足首の骨2本を骨折した事故をふりかえり「とても痛かった」と率直に明かした。

■重傷もわずか6週間で現場復帰!「骨折したままだったけど(笑)」

トムの来日は『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』以来約2年ぶり、通算23回目で「家に帰って来た気分」。骨折事故について「(ジャンプ後)壁に激突した瞬間、『あっ、折れたな』って直感した。でも、カメラは回っているから、そのまま立ち上がり、走り続けたんだ」と語った。

担当医の診断は、全治9か月。しかし、トムはわずか6週間で現場復帰を果たし「医者もあきれ顔だったよ。実際、骨折したままだったけど(笑)」とさすがの“トム魂”を発揮!当初は公開延期もうわさされたが、無事に予定通りのスケジュールで“ミッション”を遂行した。


「人生を映画製作に捧げているんだ。常に挑戦を続けているし、才能あふれるみんなと映画を作ることこそが僕の夢なんだ。残りの人生も同じ!ほかの生き方が分からないんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.