広瀬アリスが“面白すぎる”の声殺到…水野美紀と「似てる」の投稿も…「探偵が早すぎる」
滝藤賢一と広瀬アリスのW主演でおくる“何も事件が起こらない”異色ミステリー「探偵が早すぎる」が7月19日深夜から放送開始。第1話でみせた広瀬さんの“コメディエンヌ”ぶりにSNS上では「はっちゃけてる」「面白い」の声が相次いでいる。
本作は井上真偽による同名の異色ミステリーをドラマ化。犯人が目論んでいる完全犯罪のトリックを類まれなる洞察力と推理力によって見破り、事件そのものを未然に防いでしまう「早すぎる」探偵が、5兆円という莫大な遺産を受け取ることになり命を狙われる女子大生を守るという異色ミステリーになっている。
些細な違和感を察知し、事件を未然に解決するという能力を持つ探偵・千曲川光を滝藤さんが、亡くなった父親が遺した5兆円という途方もない額の遺産を相続する22歳の美女・一華(いちか)を広瀬さんが、一華を秘かに守りながら厳しく育ててきたツンデレなドS家政婦・橋田政子を水野美紀が演じる。
また一華と同じ大学に通うイケメンの城之内翼役に佐藤寛太、広瀬さんを狙う大陀羅家の女帝・朱鳥役に片平なぎさ、朱鳥の息子・壬流古(みるこ)役に桐山漣、朱鳥の娘・麻百合役に結城モエ、大陀羅家の第二子長男・亜謄蛇(あとうだ)役に神保悟志といったキャストが脇をかためる。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
第1話はマギー演じるリストラされた中年男が毒物に詳しいことを知った壬流古が、一華の暗殺を依頼。最強の毒グモを使って暗殺を試みようとする…というストーリーが展開した。
1話を観た視聴者からは「アリスはコメディエンヌ」「はっちゃけてる!」「面白すぎる」などの声が続々と寄せられた。表情豊かに一華を演じる広瀬さんに「演技すき!上手だし面白い」「ファンになりそう!!おもしろい」という感想が殺到。「コメディエンヌの素質、炸裂」と広瀬さんの新たな魅力に気づいた視聴者が続出している模様だ。
また「水野美紀さんと広瀬アリスさん姉妹のよう」「似てるわ~」「雰囲気が似てる」など、広瀬さんと水野さんが似ているというツイートも多数。むしろ「親子役ではないという衝撃」という声まで上がっていた。
(笠緒)
提供元の記事
関連リンク
-
「ちょっと預かるぐらいいいでしょ?」ママ友に子供を預けてたのに突然拒否されイラッ…周りを頼りすぎた結果
-
new
「誰の稼ぎだと思ってんの?」妊婦の妻を”不眠”になるまで責める夫。だが帰宅後「冗談だろ…」夫が目にした妻の姿に絶句
-
川口春奈&高杉真宙が写るミニポスターカード『ママがもうこの世界にいなくても 私の命の日記』入場者プレゼント配布
-
“碧”草川直弥の覚悟と勇気に「頑張った」「苦しかったよね」、ラスト“青”知念英和のセリフも大反響「青と碧」5話
-
Snow Man深澤辰哉&宮舘涼太&岩本照、“WAVE EYES”に新たなミッション 「いい推しの日」にファンにメッセージ「ずっと恩返しをしていきたい」