くらし情報『8月8日は『オーシャンズ8』の日に制定! アン・ハサウェイも「特別な日になって欲しい」と祝福』

2018年8月7日 12:00

8月8日は『オーシャンズ8』の日に制定! アン・ハサウェイも「特別な日になって欲しい」と祝福

Photo by cinemacafe.net

「オーシャンズ」史上最も困難で大胆な犯罪計画に挑む、サンドラ・ブロックはじめ個性溢れる8人の女性たちの活躍を描く『オーシャンズ8』。この度、本作の公開を記念して、8月8日(水)が一般社団法人 日本記念日協会により“『オーシャンズ8』の日”に制定。出演者のひとり、アン・ハサウェイからコメントも到着した。

今回のターゲットは1億5000万ドルの超激レア宝石。そして、全世界に配信中の白昼のファッションの祭典が舞台の本作。サンドラ扮するデビー・オーシャンら“オーシャンズ8”たちのターゲットとなるハリウッドの大女優・ダフネを演じたアンは、『オーシャンズ11』のファンだそうで、「公開されたときに劇場に観に行ったわ。カジノを爆破させるシーンがあって、すごくカッコよかったのを覚えてる。だから今回のオファーは嬉しかった」とふり返り、演じたキャラクターについては「破天荒で仰々しく、ナルシストな女優。
彼女の住む世界は慣れ親しんでるけど、私とは違うキャラクターだと思いたいわね(笑)」と語っている。

そんなアンは今回の制定に関して、「オーマイゴッド!素敵なアイデアね!」と喜び、「日本の女性がこの日は思いっきりリラックスして、幸せな気分になれるドレスに身を包んで、幸せを分かち合える大好きな女友達と、一緒に美味しいワインを飲むような日になって欲しいわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.