くらし情報『小栗旬、若手俳優・戸塚純貴からの宣戦布告に「ぜひ勝負しよう!」』

2018年8月11日 22:40

小栗旬、若手俳優・戸塚純貴からの宣戦布告に「ぜひ勝負しよう!」

Photo by cinemacafe.net

俳優の小栗旬が8月11日(土・祝)、丸の内ピカデリーにて行われたdTVオリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶にシークレットゲストとして登壇。同じくイベントに出席していた俳優の戸塚純貴からの「世代交代だ!」という宣戦布告に「是非勝負しよう」と余裕しゃくしゃくで構えていた。

山本美月、メーテル再び!

本作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の空知英秋の人気コミックを実写映画化したシリーズ最新作『銀魂2掟は破るためにこそある』のスピンオフ作品。メガホンをとった福田雄一監督が「どうしてもやりたかった」という「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「幾つになっても歯医者はイヤ篇」がギャグ満載で描かれる。

この日は、メーテルとして登場した山本美月、マダオこと長谷川泰三役として、アニメ版でも声優を務める立木文彦、戸塚さん、福田監督がゲストとしてトークを展開。

福田監督は山本さんがメーテルを演じることに「宇宙を行く設定。どうせ宇宙船に乗るなら『銀河鉄道』がいいんじゃないかということになって…それならば(福田監督が演出したドラマ「アオイホノオ」でメーテルを演じた)山本美月だったら成立すると思ったんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.