蒼井優がマンガの魅力と俳優のリアルな役作りに迫る…「このマンガがすごい!」放送決定
ナビゲーターに女優の蒼井優を迎え、ゲスト俳優たちの好きなマンガへの愛情と、マンガのキャラクターを演じるための役作りへのアプローチをお届けするドキュメンタリードラマ「このマンガがすごい!」が、10月よりテレビ東京にて放送される。
番組のナビゲーターを務めるのは、映画『彼女がその名を知らない鳥たち』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた蒼井優。日本を代表する俳優の1人である蒼井さんとゲスト俳優たちの知られざる演技論にも注目が集まる。
蒼井さんは「普段役者同士でどういう風に役作りをするかとか、してきたかという話をすることがないので、皆さんがマンガ実写化にあたっての役作りをされているところを見学させてもらったのは貴重な経験でした」と語り、「私は今回10人の、イレギュラーで11人の役者さんにお会いして(笑)、かっこよくて愛おしいなと皆さんに対して思いました」と非常に感銘を受けた様子。
続けて「皆さんの知らない部分や、めったに見られないような役作りの過程とかを見て頂けるので、見てくださった方が、ゲストの方をより好きになっていただけたら嬉しいなと思います」とコメントしている。
なお、本番組はマンガ業界の指標として注目される人気マンガランキング本、宝島社の「このマンガがすごい!」とタッグを組み、マンガの魅力と俳優のリアルな役作りに迫っていく。監督は松江哲明。
ドラマ25「このマンガがすごい!」は10月より毎週金曜24:52~テレビ東京にて放送。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
おでんのオイスターソース!? ギャル曽根のレシピに「びっくりするぐらいおいしい」「我が家の定番にする」
-
「錦織さん、よかったね…」「ずっと優しい笑顔」ヘブンに友人と言われ、結婚の誓いを見守る吉沢亮“錦織さん”、新年初回からトレンド入り「ばけばけ」
-
鈴木亮平主演「リブート」主題歌はMr.Children 22年ぶり日曜劇場に起用
-
SPドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!」、「しんどいお腹痛い」「カオスすぎるわ」阿部サダヲ“七人の市郎”ミュージカルにネットも大騒ぎ
-
「ストレンジャー・シングス」のフィナーレが売り上げ2500万ドルを記録、ファイナルシーズン最終話が大晦日と元日に北米で特別上映