三浦&窪田&堂本、危険な色男に要注意!? 『銀魂2』メイキング
3日間で興行収入8億円超えと、現在大ヒット公開中の小栗旬主演映画『銀魂2掟は破るためにこそある』。この度、先日公開されたメイキング映像に続き、新たに三浦春馬、窪田正孝、堂本剛が登場するメイキング映像が到着した。
小栗さん、菅田将暉、橋本環奈と“万事屋”メインで構成された先日のメイキング映像とは異なり、今回到着したメイキングでは、真選組の参謀・伊東鴨太郎(三浦さん)、鬼兵隊の河上万斉(窪田さん)、そして鬼兵隊の頭領・高杉晋助(堂本さん)の撮影模様が次々に映し出される。
まず、真選組史上最悪の事件を巻き起こす影を秘め、「銀魂」三大要素 “笑って”“泣いて”“アツくなる”の後2つの部分で大きく貢献する伊東は、スリリングな剣術アクションを。表の顔は音楽プロデューサー、裏の顔は「人斬り万斉」と呼ばれ恐れられている万斉も、三味線を背に華麗なアクションを披露。さらに、鬼兵隊の中で“最も危険な男”と称される高杉は、特に怪しげな雰囲気をまとい、一方で高杉の右腕・万斉を演じた窪田さんと、撮影の合間に談笑する姿が見られる。
「伊東で泣いた!」と多くの鑑賞者が話す心揺さぶられるシーンや、クライマックスの“人斬り万斉”と伝説の侍“白夜叉(銀時のかつての異名)