くらし情報『山崎賢人が変わった!“学生服を脱いだ”いま、新たな魅力見せる』

山崎賢人が変わった!“学生服を脱いだ”いま、新たな魅力見せる

(日本テレビ系/’13)で、一見、目立たない存在ながらも、実は“学校裏サイト”の管理者でクラスを陰で操っていた生徒・阿久津役で存在感を示して、注目を集め始める。2014年は“学校一のツンデレ男子”としてヒロイン・剛力彩芽を振り回す『L・DK』に起用され、人気ドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」「水球ヤンキース」に次々参加。『L・DK』では“壁ドン”の流行にひと役買った。

2015年にはNHK連続テレビ小説「まれ」で、ヒロイン(土屋太鳳)の同級生で後に夫となる圭太役を務め、山崎さんの知名度、人気は一気に拡大。その一方で、窪田正孝が夜神月を熱演したドラマ「デスノート」では“L”役に抜擢され、映画版の松山ケンイチとはまた違う、独自の“L”を生み出した。

そして2016年は、桐谷美玲と三浦翔平を結びつけた月9ドラマ「好きな人がいること」の夏らしいロマコメも話題を呼び、大ヒットした『ヒロイン失格』や土屋さんと再共演した『orange -オレンジ-』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。

「35歳の高校生」の最終回直前、シネマカフェが行った当時のインタビューでは、「マイペースなタイプ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.