くらし情報『「名探偵コナン」SPで「紅の修学旅行編」放送! 新一&蘭の恋に発展は…』

2018年9月12日 06:00

「名探偵コナン」SPで「紅の修学旅行編」放送! 新一&蘭の恋に発展は…

Photo by cinemacafe.net

現在、読売テレビ・日本テレビ系にて放送中の人気TVアニメシリーズ「名探偵コナン」が、来年1月5日(土)と12日(土)に1時間のスペシャルを放送することが決定。ファン待望の工藤新一毛利蘭たちの修学旅行を描く「紅の修学旅行編」を放送する。

あらすじ

修学旅行で京都にやってきた新一は、清水寺で母・有希子の友人の女優、鞍知景子と出会い、同級生のもとに届いた暗号を解読してほしいと頼まれる。

夜に新一が蘭や園子、世良を連れて景子の部屋を訪ねると、そこには公開を目前に控える映画『紅の修羅天狗』の関係者たちが集まっていた。俳優の井隼森也、映画監督の馬山峰人、作曲家の阿賀田力、脚本家の西木太郎は景子の大学の同級生だった。新一は西木に届いた暗号を受け取って景子たちと別れるがその直後、西木が殺害される事件が発生。

景子たちは天狗に襲われたと恐れ戦く。天狗は今回の映画の題材になっていて、西木の懐には天狗がよく持っているヤツデの葉と共に新たな暗号が入っていた。そして、この後も映画関係者たちが次々に天狗に襲われて…。

連載1000話記念作がアニメ化

今回、2週に渡って放送される「紅の修学旅行編」は、青山剛昌の原作で連載1000話を記念し6回に渡って展開された、帝丹高校の京都への修学旅行を描いたシリーズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.