くらし情報『「名探偵コナン」SPで「紅の修学旅行編」放送! 新一&蘭の恋に発展は…』

2018年9月12日 06:00

「名探偵コナン」SPで「紅の修学旅行編」放送! 新一&蘭の恋に発展は…

連載当時、大反響を巻き起こしたこのシリーズがついにアニメ化。

2週連続の1時間スペシャルは、2016年1月9日&16日に放送された「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」以来、約3年ぶりだ。

新一&蘭の恋の行方は…?

コナンは灰原から薬をもらい、一時的に新一の姿に戻り、蘭たちと一緒に古都・京都へ修学旅行にやってくる…という今回の物語。しかし、楽しいはずの修学旅行も思わぬ事件に巻き込まれてしまうのだ。

事件の推理や犯人などはもちろんだが、特に気になるのは新一と蘭の恋の行方。ロンドンでは自分の気持ちを蘭に告白した新一だが、蘭はまだ告白の返事をしていない…。今回の決定に併せて公開されたキービジュアルでは、頬を染めた新一と蘭の姿が描かれているが、これが何を意味するのか?この修学旅行中に2人の関係にどのような進展があるのか、大きな見どころだ。


服部平次ら人気キャラも登場

新一の登場だけでなく、舞台が“京都”ということで、西の高校生探偵・服部平次や遠山和葉、さらには平次を気に入っている大岡紅葉、新一にそっくりな沖田総司、京都府警捜査一課の綾小路文麿警部ら人気のキャラクターたちも登場する。

「TVシリーズとして新たな特別な趣向が…」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.