くらし情報『玉城ティナ×白石晃士監督で大人気アニメ「地獄少女」実写映画化』

2018年9月13日 07:00

玉城ティナ×白石晃士監督で大人気アニメ「地獄少女」実写映画化

Photo by cinemacafe.net

オリジナルテレビアニメとして2005年より放映されて以降、コミカライズ、テレビドラマ、ライトノベル、ゲームなど様々なメディアで幅広く展開された「地獄少女」シリーズ。この人気作品が玉城ティナを主演に迎え、ホラー映画の名手・白石晃士監督によって実写映画化されることが決定した。

■ストーリー

「ねえ、知ってる?夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、恨みを晴らしてくれるんだってー」。都市伝説の話題に沸く女子高生、そのグループになじめず、浮かない表情を浮かべるのは、市川美保。大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。受かったのは遥。やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼が、遥をライブで行う<儀式>の生贄にしようとしていることを知り、うわさのサイトにアクセスする――。


■白石監督×玉城ティナのタッグ再び!

大人気シリーズのメガホンをとるのは、松坂桃李主演作『不能犯』のヒットも記憶に新しい、『ノロイ』『貞子vs伽椰子』などホラーの手法を更新させ続けている白石監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.