くらし情報『菅田将暉、弁護士役で朝ドラ「まんぷく」に出演! 「僕ひとり東京弁…」』

2018年9月18日 18:22

菅田将暉、弁護士役で朝ドラ「まんぷく」に出演! 「僕ひとり東京弁…」

Photo by cinemacafe.net

10月からスタートする連続テレビ小説「まんぷく」に、人気若手実力派俳優の菅田将暉が出演することが決定。ほかにも、11月下旬からの物語の中盤を彩るバラエティ豊かなキャストが決定した。

本作はチキンラーメン、カップヌードルを開発した実業家・安藤百福とその妻・仁子の半生をモデルに描いたヒューマンドラマ。主人公・福子役を安藤サクラ、夫・萬平役を長谷川博己が務めるほか、松下奈緒、要潤、松坂慶子らが出演。主題歌は「DREAMS COME TRUE」が担当することでも話題だ。

菅田将暉、“東京弁”の弁護士役

先日、最終回を迎えた山田孝之とのW主演ドラマ「dele」も好評だった菅田さん。今回彼が演じるのは、理不尽な理由で逮捕され有罪となった萬平を助けるために、福子が依頼した弁護士・東太一。事務所を開いて2年目と経験は浅いが、東京帝大法学部を首席で卒業した優秀な頭脳と、強い正義感を併せ持つ。


「久々の朝ドラだ!しかも以前お世話になった方々がたくさんいる!」と今回の出演決定に心躍らせる菅田さんだが、「大阪が舞台のドラマなのに僕ひとり東京弁。しかも弁護士、若き秀才…」とその役どころに不安げな様子。しかし、「ひとつも気が抜けない環境の中ですが、武力を捨て弁論で戦っていこうとする人たちを少しでも風当たりのよいところへ連れていってあげられるように、微力ながら頑張りたいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.