ディズニー、CGを用いた『リロ&スティッチ』実写映画を製作
『アラジン』、『ダンボ』、『ムーラン』など、すでにアニメ映画から実写映画化する作品が多数待機中のディズニー。新たにその作品群に2002年のアニメ映画『リロ&スティッチ』が加わることとなった。「The Hollywood Reporter」が報じた。
製作を手掛けるのはダン・リン&ジョナサン・アイリッヒ。2人は実写版『アラジン』もプロデュースしている。脚本家には新進気鋭のマイク・ヴァン・ワエスが起用された。マイクはツイッターで「『リロ&スティッチ』は、2002年に公開されたときからぼくの大好きなディズニーキャラクターなんだ。だから、このプロジェクトに参加できるっていうのが本当に楽しみでしかたないよ!」と喜びをツイートしている。
オリジナル版の『リロ&スティッチ』は、ハワイを舞台に、少女リロが犬だと思って飼い始めたエイリアンのスティッチと友情を築いていく物語。実写版にはCGが取り入れられるという。
現在のところ、実写版『リロ&スティッチ』は、来年スタートするディズニーのストリーミングサービスでの配信になるのか、劇場公開になるのかは明らかになっていない。
(Hiromi Kaku)
提供元の記事
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
少女たちの夢が、ベル・エポック全盛のパリで花開く!『パリに咲くエトワール』場面写真
-
ゼンデイヤ、トム・ホランド一家と人気リアリティー番組の体験型イベント参加に対し、ファンからは「もう家族の一員だね」と羨望の声
-
new
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!
-
new
三菱ランサーエボリューション IV ピレネーブラックパールの 1/18 スケールミニカーが CAMSHOP.JP で販売開始!