くらし情報『喋る“フクロウ”が少女を見守る守護天使に!『マチルド、翼を広げ』日本公開決定』

2018年10月5日 16:00

喋る“フクロウ”が少女を見守る守護天使に!『マチルド、翼を広げ』日本公開決定

Photo by cinemacafe.net

『カミーユ、恋はふたたび』の実力派監督・女優ノエミ・ルヴォウスキー最新作『Tomorrow and Thereafter(英題)』が、この度、『マチルド、翼を広げ』の邦題で2019年1月12日(土)より公開されることが決定した。

■孤独な少女の前に現れたのは、しゃべるフクロウ!

フランス、パリで少し変わり者の母親と暮らす9歳のマチルドは、親の突飛な行動に振り回され、学校でも友人ができず孤独な日々を送っている。そんな彼女のもとに、ある日、母親は小さなフクロウを連れてくる。なんとそのフクロウは、マチルドに話しかけてくる。理知的な言葉を投げかけながら、ピンチに陥ったマチルドを守るフクロウは、まるで彼女の守護天使だ。しかし幸せに見えたのも束の間、マチルドの母親がある騒動を起こしてしまう…。


■フランスの実力派監督&女優ノエミ・ルヴォウスキーが母に捧げた物語

本作は、監督であり女優のノエミ・ルヴォウスキーの、色彩豊かでファンタジックな自伝的物語だ。ノエミ監督は前作『カミーユ、恋はふたたび』でフランス90万人を動員を達成する大ヒットを飛ばした人気監督。それだけでなく女優としても、セザール賞に6度もノミネートされた実力派女優でもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.