くらし情報『【インタビュー】遠藤憲一×宮藤官九郎、名俳優から何を学ぶ?「俺にもまだ伸びしろがあった」』

2018年11月11日 09:30

【インタビュー】遠藤憲一×宮藤官九郎、名俳優から何を学ぶ?「俺にもまだ伸びしろがあった」

とふり返る。

また今回なぜ主演を遠藤さんにしたのかを聞いてみると、「やはり“勉強させていただきます”という姿勢は大切だなと思うんです。遠藤さんなら僕と一緒に“勉強になりました”と言ってくれそうだなと思ったんです。遠藤さんはどんなバカなことを書いても全力でやってくれる」とその人柄にあったようで、「最初に打ち合わせをした時に、刑事もので情にもろい、という設定でいこう、となったんですが、わりとその段階で完成形が見えていたのかもしれません。そういう設定さえあれば、ゲストに誰が出ても遠藤さんは受けとめてくれるんだろうなと思いました」とコメントした。そんな宮藤さんの脚本を面白いと絶賛する遠藤さんは、「俺はまず台本の段階でゲラゲラ笑っていたから。そういうことってあまりないんです。ただ台本がこれだけ面白いと、このクオリティーは落としちゃいけないと思う。これは本当にプレッシャーでしたね」と面白すぎるが故、不安もあったのだとか。

■「一緒にやったことがない人がいい」――豪華ゲストのキャスティング理由

本作には、小栗旬仲里依紗加藤諒高畑淳子野村周平水野美紀高嶋政伸桃井かおりと豪華ゲストたちが登場するのも大きな見どころの一つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.