くらし情報『菅田将暉、念願の教師役で「3年A組」に主演! 永野芽郁が朝ドラ後初ドラマ出演』

2018年11月13日 06:00

菅田将暉、念願の教師役で「3年A組」に主演! 永野芽郁が朝ドラ後初ドラマ出演

Photo by cinemacafe.net

俳優・菅田将暉が、来年1月期の日本テレビ系日曜ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で主演を務めることが決定。念願の教師役に初挑戦する。

『銀魂』、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、「dele」に出演し、歌手としても注目を集める菅田さん。今回初めてゴールデン・プライム帯の民放の連続ドラマで単独主演を担うこととなった菅田さんが演じるのは、様々な場所で「いま一番演じたい役」と語っていた待望の教師役。ドラマでは、3-Aの担任で美術教師の柊一颯として登場する。

初の教師役について菅田さんは、「高校時代、実際に教師を目指していた時期があり、役者になってからも、いつかは演じてみたいと思い描いていたので、今回それが叶い、大変嬉しいですし、光栄に思っています。高校生役はこれまでも様々な作品で演じさせて頂きましたが、25歳という今の年齢で、教師という視点で、『学校』を見ることが出来るのは非常に楽しみです」と語る。

また「僕が学生だった頃とも生徒同士、生徒と先生の空気感や距離感も変わってきていると思うので、できれば撮影前に高校にも出向き、実際の空気を肌で感じ、現役の先生方の話などを聞いて、リアルな教師像をリサーチし体現していけたらと考えています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.