くらし情報『【ディズニー】クリスマスのインスタ映えはここ! “アフター6”のシーで過ごす幻想的な夜』

2018年11月16日 19:00

【ディズニー】クリスマスのインスタ映えはここ! “アフター6”のシーで過ごす幻想的な夜

Photo by cinemacafe.net

東京ディズニーリゾートでは冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中だ。新ハーバーショーに新フードプログラムなど楽しみ方は多数あるが、幻想的にイルミネーションが光り輝く夜こそTDSの真骨頂!インスタグラマー気分も楽しめるナイトスポット満喫法を紹介する。

その1■まずは事前の下調べすでに投稿済みのSNSなどをチェック

後述するが日没前後で点灯し始めるイルミネーションの場所や、<実際の様子>を公式サイトやSNSなどで事前にチェックしておこう。スムーズに目的地へ行くためにスポットの確認はもちろんのこと、夜帯を考えたうえでのアウターのチョイスなど、当日考えていたのでは時間が足らない恐れが。

また昨今、施設の一部に直接上がるなどして撮り方のマナーによっては叩かれることもあり、昨日まではよさそうだったものが今日は炎上案件かもしれず、最新&細心の注意が必要だ。

最近では全身仮装の時期や、グッズを買わずに撮影目的で顔をうずめるなどしていたゲスト写真が問題となっていたが、2018年冬のボーダーラインを意識しておくことは大切。

その2■大きな新要素は2個!35周年ロゴとロストリバーデルタ

今年のロストリバーデルタでは、クリスマスのデコレーションとイルミネーションを、パワーアップして展開している模様だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.